NEWS
お知らせ

2019年7月22日

SHIKA LAB. kamakura

第一回SHIKA LAB.にて石井秀代のラボ活動 無事終了しました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

8/10 土曜 12時〜14時30 SHIKA LAB.
第2回ご予約を行います。先着10名様の募集です。HP及び別途のご予約もおうけしていますので、お返事をもって予約確定とさせていただきます。

今回の研究内容は 魚。 さかな人代表の長谷川大樹さんより逗子界隈で揚がる魚を含めて入れていただきたいとお願いしています。(なにを食べるかは海次第です!)

石井はエリア考察しながらどう調理するかを考えていきたいと思います。なるべく素材を活かした味がわかるような自然調理を模索します。

食事会費 7800円
ドリンク別途 (シカラボグランドメニューから各種ジュースなどのノンアルコールドリンク、ビール、ワイン、レモンサワー、ハイボールなどバイオーダーでご自由にお頼みいただけます。)←お車の方などにも気兼ねなく参加いただけるようにしました。

※会のテーマに合わせたマリアージュワイン 3glass 2000円もございます。

 

第一回はJun Morotoさんと海をテーマに材木座魚介を中心にしたイタリアンとJunさんの美味しく可愛いドルチェをご提案しました。海というテーマにぴったりのヨットフィナンシェ が本当に可愛らしく、月の塩の炭マカロンもお客様から歓声が上がりました


鎌倉野菜をふんだんに使用した前菜

青トマトはグリルし、生胡椒とともに。

シェーブルチーズと鶏ハム。自家製ソースはマスタード、マンゴーとパッションフルーツをベースに。

材木座のタコマリネ、生ハムのだだちゃ豆湯葉巻き、自家製ピクルス、パンコントマテ

マネージャー綾さんのバクテーリゾットはレモンでさっぱりと(こちらは毎週シカラボ木曜金曜土曜営業で常時いただけます!詳しい情報はinstagramの shikalab.kamakuraをご覧ください)

もんざ丸釜揚げしらすのパスタ、長ネギとローリエ

フランスメレンゲのデザートにはベリーとパッションフルーツ

などなど。ありがとうございました!