NEWS
お知らせ

2020年3月16日

からだにいいこと5月号

からだにいいこと5月号

p138-139

1週間の食取材をうけました。

 

受けてきがついたのは、和食やアジアンなどが意外におおいこと。

コロナなどもあり、歩く時間が減る中で和食やスープ料理を欲するのは日本人DNAだからか。

なんていいながら、米粉でクレープ焼いてたり、ラム食べ比べに出かけてたりしてます。

 

私にとって健康なご飯の食べ方は

『好きなものを食べる!出かける!ストレス溜めない!バランスよく1週間単位でちょっとヘルシーも考える日を作る』

です。

オリーブオイル、ごま油、米油、えごま油、バター

色々な油脂、塩、スパイスを楽しく使って取り入れることが、偏らず、15年オリーブオイルはじめ使うのが当たり前になり長続きしている理由です!

外食も多いし、試食も多いので

プライベートは無理しないでいいとおもったり、好きなものを取り入れる。スーパーを見て周り基本自分が食べたいものがその時必要なものなのではないかなと思っています。

どんな場所や状況でも気負わず、楽しく、食事はのんびり食卓を囲んで会話も楽しんでいけたら一番ですね^_^

くいしんぼう万歳です!