NEWS
お知らせ

2019年7月19日

第2回ガストロノミーフォーラム 軽井沢

朝10時から5時までセミナーを受けました。

里山十帖さんには近々行こうと思います。

 

豚コレラのお話や

野菜や果物を作ってらっしゃる農家さんのお話も本当に各社それぞれで素晴らしい。

 

レフェルヴェソンス生江さんの食からみた民族学はGoogle mapを駆使した旅したくなる内容

ルシアさんの講義

 

リーマンショックから現在に至るお話は色々考えました。素敵な女性。レストランぜひいきたい。

 

深江さん、地域食や、伝統食をきちんと守る、本物を残す。伝えるという奥深い話はお店にうかがいたくなりました。

 

 https://bishoku-karuizawa.com/2019/04/20/2297/

写真のように伊勢志摩観光ホテルの女性総料理長、ひょうたんのシェフ、主催ホテルのシェフ、UMIのシェフはみな女性でした。

協力し合う力、女性としての伝え方、生き方色々料理側から体験をおききできました。

第2回軽井沢ガストロノミーフォーラム

今回は女性シェフの登壇が多く

全国でみた観光の目的主軸が大きく食に由来してきていることを実感しました。

 

また美食の意味がその土地の未知なるものを食べるという意味でフォアグラ、キャビア、などと違う土地の四季を表現するなどまた考えが興味ありました。

スペインからいらしたルシアフレイタスさんはまたお会いしたい。

わたなべまりさんのトークが素晴らしく、また来年も参加したいと思います。