NEWS
お知らせ

2019年6月12日

7/21日曜BISTRO NYONYA ワインと食の会募集

【2019】復活!日曜中目黒ワイワイご飯会!最初は7/21(日曜日)!初回は第三日曜日です。参加ご希望の方はこちらのHPからメッセージお待ちいたしております。(お誘いページを作るまでに至っておりません)人数に達し次第締め切りとなりますのでメールの返信を持って詳細をお知らせいたします。

毎月第2日曜日中目黒ランチ会12時半〜14時半(数え方は最初の日曜日を第1としてください。予定全て石井確保しました。). 8/11. 9/8. 10/13. 11/10. 12/8

【2019】新設! 土曜鎌倉シカラボ貸切ランチ会!12時半〜14時半 7/20. 8/10. 9/28. (シカラボは毎週木金土曜日中オープンしています。上記の日程は石井のスペシャル SHIKA LAB.活動のためフルコースで毎回テーマがちがいます。

中目黒と鎌倉から食の発信をできること嬉しく思っています。いままで通り皆様のご紹介で会の縁をつないで楽しい人の繋がりが産まれる場所にしたいと思っています

鎌倉材木座のSHIKA LAB.は木金土の営業はアットホームに気軽に寄っていただけるような気軽な場所となっています。
肉骨茶や和食などを考えてます。結婚式場のリビエラでコック経験されている綾さんが店長営業します。鎌倉材木座です。インスタをはじめるので営業時間やメニューなどご覧ください。ビーチまで徒歩5分。材木座クリエイトそばです。6/20よりスタート予定です。)

勝沼にワインとレストラン見学してきました。今日、明日で購入したワインは到着中。

3ワイナリーで12本8種類、現地限定ものと6000円越えのものも色々好みのものが見つかりました。そもそも自分の為に買うつもりで選んでるので味重視!値段はみないで買う。
正直、日帰りだし自分のワインをチョコッと買うつもりが、、郵送システム充実してて一軒ごとに郵送が止まりません。今回は短時間旅で三軒でよかったかもしれない😅美味しいもののいい訳はすぐに見つかります。まず、ワインは日持ち抜群だし、郵送すれば重くない!そうだ🌟
『自分だけじゃこの気持ち勿体無いから、みんなでも飲みたいから買おう。料理あわせた会開こう!』笑 これです、ついつい増えます。
シャルドネの美味しいものがあったり、セビーチェにあうよとワイナリーにいらしていたレストランオーナーさんにうかがったワインがピンクグレープフルーツの酸味がすっきり、チャコリを思い出したり。なるほど!とセビーチェ作りたくなり購入したり。デザートによいワインまですっかり楽しみました。

どの料理にあわせるか大体きめたから7/14のワイン会でだします。